Aopika技術日記

WEB制作の情報を自分のためにまとめたい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスで簡単に代用できる、raspberrypiの物理ボタンを実装。

ついこの間「raspberry piを使って家のIoT化」で作ったラズパイサーバーのwifi接続が切れてslackからのrebootもsshもできなくなってしまいました。 ラズパイってすごく便利なんですけどネットワーク接続が切れるとモニターを繋いで再起動もしくは再設定しな…

【まとめ】raspberry piにインストールしておくと便利なツール

今回はraspberry piの環境をより使いやすく&便利にしてくれるオススメのツールを紹介していきます。 方針として、raspberry piのGUIを使って操作するアプリとかはあまり入ってません。 ラズパイをサーバーとして立てた時に必要だよね。便利だよね。って感じ…

AirPlay×raspberry piで快適なワイヤレスサウンド環境を構築

raspberry piにshairport-syncを入れてAirPlayで家でも快適なワイヤレスサウンド環境を構築。簡単に導入できてamazonMusicやSpotifyがいい音質で聴き放題です。